インフォメーション

2012,12,20.start!
**村のフルーツ:もも**
※只今の村時間
  リアルタイム*
**村の住人**
チーフ
れんにゅう
カモミ
フランソワ
ジュン
フリル
ポンチョ
キャロライン

※通信友達、募集中。
友達の友達、横つながり大歓迎!
詳しくはこちら↓↓
通信について

**住人さんの記録**

つきあかり村

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

--.--.-- *--*



2013.01.04 *Fri*

カウントダウン*

tm0103 101
今更ですが、カウントダウンの様子です

つきあかり村では、「きいろ&みどり」の帽子が売りに出されたのですが・・・
他の方のブログで見た、あか&あおの方が良かったなぁww

tm0103 099
待っている間に、カモミちゃんに話しかけたら・・・
「年越しそばって、いつ食べるのか」という質問!
気にしたことなかったなぁww
我が家は、とりあえず「紅白」が終わった後、大鍋に作って置いた“そばつゆ”を温め、出来次第、食べる感じですw
カモミちゃんはというと・・・ 
tm0103 100
よくわからない、から 2回食べてるそうです!!

tm0103 108
そして、新年!!
クラッカーと花火でお祝い!!
tm0103 114

tm010302.jpg
残念ながら、ジュンくんとチーフは、おうち待機でした
一緒に、カウントダウンや花火でお祝いしたかったのに・・・;;



おまけ
tm0103 106
こんな日も、南の島から、舟を出して来てくれていたかっぺいさんと、クラッカーでお祝い!
なんのリアクションもなかったけど・・・ww



2013.01.03 *Thu*

明けましておめでとう*

tm0103 128
新年、明けましておめでとうございます
フルタイムの仕事を持っているため、なかなか遊べてないのですが・・・
お時間が合った折には、どうぞ遊んで下さいネ!
今年もよろしくお願いいたします


年末年始と忙しく・・・なかなか森にもブログにも来れませんでした><;
昨日、やっと一人カウントダウン~

カウントダウンの様子は、別記事で投稿しますね^^

まずは、クリスマスから年末にかけての様子・・・
tm010301.jpg
いろんな公共事業が出来上がってきました!
12/28 つり橋
12/29 ベンチ
12/30 街灯1個目

キャンプ場を作ろうかと、いろいろ候補地を考えたんですが・・・
一番良さげなところに、トビオの家がある!!
引っ越していかないかなー トビオ・・・

*その他の出来事
・12/31 年末最後の日に、まめつぶ商店が休業!マジかっ
・住人さんが揃ってきたよ ジュン、フランソワ、ポンチョ
・園芸店、靴屋、コンビニOPEN!
・噴水、クラブ444、夢見の館、建設予定



2012.12.26 *Wed*

MaryChristmas*

<村が出来て、5日目>
今日は、クリスマスイブ

昼間から、サンタさんのカッコでうろついてたら・・・
「来るの早くないっすか?」
「うちで、夜まで時間を潰しててもいいよ?」的な扱いを受けたw

tm0103 021
そっか、今回のイベは、18時からだったのね^^;

Mary Christmas!!

tobi1224 045
キラキラお目々のジングルさん、一年ぶり!
tobi1224 049
そうですか・・・ 村長は、プレゼントを配る大役を仰せつかりました。
それで、何人かの住人が「サンタさんのプレゼントは、かさが欲しい」だのとお話してたのね!

ジングルからのプレゼントは、クリスマスリースのみGETしました。
正解数が多いと、ジングルさんのお手紙&写真がもらえるらしいのですが、
これは、来年のお楽しみにします!


tm0103 034
フリルが引っ越して来ました^^
アネキ「ウチ」系の、ヒツジさんでしたww
フリルさん、頭には今、流行りの(流行ってるのか???)ヘッドドレス乗っけてませんか?w




2012.12.23 *Sun*

攻略本と新住人*

我が家でも、攻略本を購入しました
みんなで使うので、2冊!

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログとびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
(2012/12/21)
ニンテンドードリーム編集部

商品詳細を見る


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
(2012/12/21)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

なんと言っても、青ばらの交配方法に衝撃を受けました!
そんなの、早く言ってよーって感じだよねw

<村が出来て、3日目*>
tm0103 012
アイスシリーズが欲しいと思っていたら、雪だるママがプレゼントしてくれたのねー
早速、雪だるママとゆきんこちゃんに登場してもらいました^^


楽しみにしていたジュンくん、登場~
tobi1223 036

tobi1223 038
キザなやっちゃな~~ww



2012.12.23 *Sun*

初期住人さんと冬至*

tm0103.jpg
つきあかり村、初期住人5人さんは この方々。
大好きなネコさんとか、グミちゃんとかーーー><;
いないんですが・・・
その代わり、苦手なゴリラ系とか、ワニとかもいませんw(カエルがいるけど^^;

お気に入り住人さんは、カモミちゃんとチーフ


<村が出来て、2日目*>
tobi1223 012
役場が開いてない!!
なんと“冬至”でしたぁ!びっくり

tobi1223 013
コート着てるしずちゃん、かわいい
しずちゃんに、あおいスティックライトもらったよ!

tm0103 008

4人用顔出し看板を一人で使用w こりゃ、お友達と楽しむものですなww

tobi1223 011
そして、建設予定地に“ジュン”の名前が!!
ジュンといえば!!可愛いと評判の子じゃないか~
明日が楽しみ~~~~❤

tobi1223 007
お気に入りの一枚^^




2012.12.20 *Thu*

新・村長♪

リアルがやけに忙しく、まったり森ライフとはいかない毎日でしたが・・・
それなりに楽しんでいたのですよー
DL版が一緒の、とび森LLパックを購入した時に「まさかなー」とは思っていたのですが
(だから、3DSからSDカードを抜かずに画像をUPする方法を探していたりした・・・のに)

いい加減、溜まった画像を一気になんとかしたくて、抜いたSDカードをPCに差し込み、
3DSに戻したところ・・・ はっ!!!
データ、ぶっ飛んでんじゃん!有り得ない

私、森と相性が悪いのかなー
Wiiも二度も故障し、データが消える経験あり(泣)

DL版なんか買わなきゃ良かったかなー

データが消えてしまったDL版は、サブ村用に小さい3DSにお引っ越し。
森パックのLLには、サブ村用に購入してたパッケージ版を入れて遊ぶことにしました><;
LLのままだと、お友達コードの変更ないだろうと思っていたら、
3DSのお引っ越しをした時点でコードも引っ越しちゃうんでした(誤算)
お友達の皆さんには、あらためて新・コードをお知らせに伺います^^;

と、いうことで・・・ 
今朝、4時頃・・・新しいつきあかり村が誕生しましたww
tm0103 001

発売日の11月8日まで遡って、一気に進めちゃおう!と思ったのですが・・・
疲れそう(飽きそう、画像が溜まって嫌になりそう)なので、やめましたw
どうせ、1ヶ月以上 差がついてしまったし・・・
11月8日というソパカには憧れますが。

これから、年末にかけて、忙しい毎日ですが・・・
ゆっくり進んでいきます♫




2012.11.21 *Wed*

落し物*

HNI_0043.jpg
ある日のこと、落し物を拾いました^^
青色の、可愛いポーチ!
住人が落し物をする、というのは 新たな仕様でしょうか?

落し物
まずは、シベリア。うーん。青色からして、シベ様かと思ったんだけど・・・

HNI_0044.jpg
おさい、目がキモい・・・ ふがふが。

HNI_0050.jpg
おぉー!チャスのだったのか
持ち主を探して良かったよw

HNI_0051.jpg
1年前とか・・・ww


t1118 122
シャンクの靴屋がオープンしました*
なんか、靴下が可愛くて、いろいろ買ってしまったw



プロフィール

ゆず

Author:ゆず
仕事を持つ2児のママ♫
森の生活では、ガーデニングが好き。

TBP



その他リンク

Copyright © つきあかり*日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
