インフォメーション

2012,12,20.start!
**村のフルーツ:もも**
※只今の村時間
  リアルタイム*
**村の住人**
チーフ
れんにゅう
カモミ
フランソワ
ジュン
フリル
ポンチョ
キャロライン

※通信友達、募集中。
友達の友達、横つながり大歓迎!
詳しくはこちら↓↓
通信について

**住人さんの記録**

つきあかり村

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

This Category : 過去村の記録

--.--.-- *--*



2009.08.29 *Sat*

過去村の記録

**いちごみるく村**
地図

2010,08,01...start!

メインキャラ:ひより


hiyori1 hiyori2
フルーツ:全種類、揃っています。


※只今の村時間

  2011*09月中旬*



**村の住人**


ラムネ(永住) ショコラ(お気に入り) フランソワ(お気に入り) ロボ(永住) グミ(永住)
ニコバン(永住) 1ごう(お気に入り) ジンペイ(永住) ブーケ(永住) ピータン




**野いちご村**
地図
2009,06,20...start!
メインキャラ:ひより

※村時間
  2009.08.15... Wiiの故障により、The end手書き風シリーズ28顔3


**村の住人**

ブンジロウ(永住) チョコ(永住候補) キャラメル フランソワ(永住候補) パッチ(里親さん・決定済み)

ピース ジャスミン(永住候補) もんじゃ(チェルシー村出身) シベリア(永住・チェルシー村出身) チーフ(永住・チェルシー村出身)



**引っ越した住人**

みかっち ジェーン クロー(Cerise Townへ) ゴメス ロッタ



**ミルフィーユ村**
地図

2009,08,28...start!

メインキャラ:ひより


hiyori1 hiyori2

※村時間

  子供たちの村になりました。


**村の住人**

ロボ(永住) リリアン(永住) フランソワ(永住) ラムネ(永住) ポンチョ(ちび村出身・お気に入り)

パンタ(ちび村出身・永住) シベリア(永住) キャビア(お気に入り) ルナ グミ(永住)



**ミルフィーユ村・引っ越した住人 **

バズレー オーロラ トミ グラさん ペリーヌ スパーク ゲンジ トラこ

ハムカツ リッキー ミント タキュ




**チェルシー村・引っ越した住人 **

Kody(アイダホ) Chief(チーフ 野いちご村へ) Stitches(パッチ) Dizzy(ヒュージ) Octavian(おくたろう) Simon(エテキチ) Lolly(ラムネ ミルフィーユ村へ) Midge(うずまき)

Freya(ツンドラ) Groucho(クロー・野いちご村出身) Melba(アデレード)





2009.08.14 *Fri*

優柔不断なキャラメル?

キャラメルから、引っ越し相談が!!
わたし系のキャラメルちゃん、引っ越しフラグが立ちました。
キャラメルちゃんも可愛いのですが・・・
他に一緒に暮らしてみたいお気に入りのわたし系さんがたくさんいるので、
ここは潔くお別れすることにしました汗

ところが・・・。

毎回、全キャラで「引っ越すべき」を選んでるにもかかわらず・・・

でも、なかなかダンボにならない!
「名残惜しい」というばかりで、ちっともダンボにならない!

しまいには、関係ない貯金の話をするキャラメル・・・
どうなっての???
いったい、どうなってるの?
引っ越す気あるの?汗



実はもう、街でお気に入りのわたし系ちゃんに、声かけてるんですけどアップロードファイル
グミちゃん、好き~♪
村にチョコいるし、キャラメルが引っ越したら、次はグミでしょww ← 勝手な妄想笑


そうそう、ようやくお菓子シリーズが全部揃いましたーハート
大人買いは、できなかったけどww
お菓子シリーズget!

世の中、お盆ですねー!
私も、今日からお休みですハート
・・・最近、少し疲れ気味だったので、今日はだらだら過ごしてますww

実家が近いので、里帰りなどもなく・・・ ネコ3匹、犬1匹と同居のため、遠出もなく・・・
BBQや実家にちょこっと遊びに行く程度のお休みになりそう。
子供や旦那さんもいるので、まったりのんびり街森というわけにはいきませんが
ちょこちょこ楽しめたらな~と思っていますハート



2009.08.09 *Sun*

チーフの夜逃げ-最終話-

パッチが引っ越しを止めた後・・・ ロッタに引っ越しフラグが立ったのですが
ロッタ・・・ なかなか引っ越さず汗焦りに焦りまくり・・・。
ようやく、引っ越してくれた時はホッとしました^^
ロッタ、なかなか引っ越さず・・・;

よーし、この後は、引っ越しリセットするだけ!!
と・・・ 意気込みアップロードファイル 恐る恐る、1日の替わり目に森へイン!




一発目に!!
シベさまを呼んだ時同様に、なんと1発で・・・チーフ、きたーーー!!Brilliant
野いちご村には、ブンさんとシベさまの2人のオレ系オオカミがいるし、今回 引っ越したのがアタイ系キャラだったので、もっと難儀するかと思っていたのですが。

ストック強し!!!

なんですね~ハート

野いちご村へ、ようこそ♪
チーフ~~!いっらっしゃい~~ハート
そして・・・

まさかの、3オオカミ!
野いちご村は、まさかの、3オオカミになったよ~~!!

協力してくれたここあ*さん、ありがとう~~にこ
おかげで、無事 チーフプロジェクトが完了したよ!

パッチが引っ越しそうになって、まりもさんに慌てて連絡するも引っ越さず・・・ 
迷惑かけちゃった涙 まりもさん、ごめん~><;

ぜひぜひ、野いちご村の3オオカミに会いに来てね!!



2009.08.07 *Fri*

チーフの夜逃げ-その2-

ここあ*さんの村へ、ジョニー開門でお出かけした時・・・
「実は、北米村のチーフに夜逃げされちゃって涙」と、お話したのですが・・・
その直後、ここあ*さんから「通信後、街へ行ったら・・・チェルシー村のチーフがストックとして流れてきていました!」と メールが来ましたびっくり

リア友りんさんと引っ越し通信するも、流れていかなかったのは、すでにここあ*さんの村へ流れていった後だったからだったんだ~!

ここあ*さんの方から、引っ越し通信をして 野いちご村へと・・・チーフのストックを流しませんかと提案していただき・・・ いろいろアドバイスもいただき、ここあ*さんのベーグル村を引っ越し通信のために開門していただきました♪

ベーグル村へ引っ越し通信でお出かけ!
お留守だった、ここあ*さん(サブキャラのこたろくんが出迎えてくれました^^)
せっかくなので、村をぐるっと一回りハート
忙しい中、開門してくださったここあ*さん、本当にありがとう~!

落ち込んでいた私を、ここあ*さんのロボさまが、「空は繋がってる」と励ましてくれましたよハート




通信後、ドキドキしつつ・・・ 街へ。。。


チーフ、いた~~~!!!
まさしく、チェルシー村のチーフがいました!!!Brilliant
すごい、すごーい!
ここあ*さんの村から、野いちご村へとチーフのストックが流れてくれましたハート

コネクトoffでいると、ストックは流れないだろう・・・とは、思ったのですが
ここで、失敗したら 大変!汗と、OKALANDへお邪魔するのもグッと我慢涙
なかなか結果が出ず、OKALAND3日目4日目はお邪魔できませんでした。。。


引っ越しフラグが立っていたパッチを送り出し、チーフを迎え入れるはずが・・・
パッチ・・・
寝ぼけつつ・・・やってて引き止めちゃった?(夜中の3時頃まで、頑張ったアップロードファイル)
パッチが、引っ越しを止めちゃった!
さてさて、これから、どーなる???




2009.07.31 *Fri*

タランチュラ怖い~!

タランチュラにやられまくりの日々・・・
最初に遭遇した時の画像がこちら!
うわ!やられた!!
あまりに突然、やられちゃって・・・ もう、びっくり!
慌てて、写真を撮ったもんだから、指マークまで入ってる汗

またしても><;
そして、坂道でもやられる汗
鈍くさい私、ゲットする自信ないや~~~涙



野原、どうしよう~;
村整備で、木を切り倒しまくったせいで、野いちご村には こんな野原がたくさんあります。
な~~~んにもない、野っぱら・・・。

困ってしまって、花壇なんか作ってみたけど・・・
花壇、作ってみたけど・・・
これがまたビミョーがーん
造園(?)、ガーデニング(?)のセンスがないんだよなー 私アップロードファイル


そうそう!
ゴメスが引っ越してった後、引っ越しリセットをするつもりが・・・
ついうっかり、普通にインしちゃって汗あせ新たに仲間入りしたお方がこちら。
ロッタが仲間入り♪
アタイ系のロッタちゃん。
同じアタイ系なら、リリアンかクリスチーヌが良かったな~笑


※引き続き、チェルシー村(村時間 4/22 3時間遅れ)を開門したいと思います^^
 お友達の方、「かっこいいちきゅうぎ」 貰いにいらしてねー!
 門のところに「ドルフィン号」置いてます。こちらのおさわりもどうぞー!
 お散歩だけの方も、ぜひ♪

 今夜8時~未定

 夏祭りの話し合いがあって、放置開門して出かけます。
 何時に帰宅できるかわからないので、もぐらの対処ができませんが
 よろしくね☆



プロフィール

ゆず

Author:ゆず
仕事を持つ2児のママ♫
森の生活では、ガーデニングが好き。

TBP



その他リンク

Copyright © つきあかり*日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
