インフォメーション

2012,12,20.start!
**村のフルーツ:もも**
※只今の村時間
  リアルタイム*
**村の住人**
チーフ
れんにゅう
カモミ
フランソワ
ジュン
フリル
ポンチョ
キャロライン

※通信友達、募集中。
友達の友達、横つながり大歓迎!
詳しくはこちら↓↓
通信について

**住人さんの記録**

つきあかり村

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

This Category : [街森]通信にっき

--.--.-- *--*



2010.10.10 *Sun*

お久しぶり~&大高騰♪

昨夜、開門チェックしたら・・・なこぴーさんのぴかぴか村が開いてる!!
嬉しくって、早速、ぴかぴか村にお邪魔しちゃいました

in ぴかぴか村♪
※クリックで拡大します。

なこぴーさんとお話してるところへ、なこぴーさんの師匠、登場~ww
mikiさんにお会いしたのも久しぶりです^^
みんなで、村を散歩♪
住人の話やら、引っ越しリセの話やらで盛り上がり。。。
久しぶりのぴかぴか村を堪能させていただきました♪

ぴかぴか村の住人さん達の間で、流行中の口癖「へがプリ」に大爆笑~
「へがプリ」の意味は・・・ 内緒ww

それから、ピナ☆ブランドのマイデザをいーっぱい、いただきちゃいました♪
最近、デザインをお借りして作ってる時間が取れなくって・・・
ずっと前のお洋服をとっかえひっかえ着ていたので、めちゃめちゃ嬉しい~!!

なこぴーさん、mikiさん、ありがとうございました☆
また遊んでね


*おまけ
大高騰☆
いちごみるく村、現在10月8日AMなんですが・・・
カブ価が、初めて600近くまで大高騰しちゃいました☆
(600越えは、したことがないww

もし、カブを売りたいわという方がおりましたら・・・開門しますので、
コメント下さいねー
明日辺り・・・ 私自身、開門して 北米村から、カブマラソンしてるかもww


終了しました^^


2010.10.10 *Sun*

ジョニー宝探しイベ☆

金曜の夜、よっしーさんのちゃお村にて、ジョニー宝探しイベントが開催されると聞き・・・
お邪魔しちゃいました
in ちゃお村
※クリックで、拡大します。

まずは、ちゃお村の関所前。
ネコ村ならではの、可愛いネコちゃん'sのデザインがお出迎え~!
すっごい可愛い

そして、いよいよイベント!
埋めてある「うちゅうせんの部品」を探すんですが・・・
ハニワあり、化石あり、落とし穴あり!!!
3回も落ちた私・・・w でも、誰も見てなかったようで、一安心ww

それぞれ「部品」をGETしたところで、ジョニーにご対面~!
最初に挑戦したたろちゃん(さん)の部品が本物だったらしく、いきなりゲーム終了w

ジョニーと一緒にみんなで記念撮影をしよう!ということになり、
ジョニーをみんなで宇宙船のそばまで押したんですが・・・
記念撮影が嫌だったのか、ジョニーったら、重いのなんのって

やっと撮った画像♪
やっと撮った1枚が、こちらww

ホントは、灯台にもジョニーを乗せようという話になったんですが・・・
あまりに重いジョニーで、断念

記念撮影♪
みんなで登って、パチリ

次の日、職場での運動会があり、そろそろ帰ります~と言ったら、
皆さん、帰り支度を始めちゃった
ごめんねー>< 今度は、ゆっくりお邪魔します^^
よっしーさん、皆さん、ありがとうございました☆


2010.09.20 *Mon*

PIANO村、初上陸♪

今月の初め・・・(ずいぶん、記事投稿が遅くなりましたゴメンナサイ。。
フォルテさんのPIANO村に初上陸させていただきました♪
以前、上陸を試みるも・・・メンテの後だったせいか、
通信切れまくりでお邪魔出来ずに帰ってきたことがあったので、
今回は、念願叶っての初上陸です

PIANO村、初上陸♪
フォルテさんと、初めましてのゆきんこさんと一緒に♪
ゆきんこさんは、この日は、すぐお帰りになったのでご挨拶出来ただけ。
今度、ゆっくりお話させて下さいねー^^*

初めてのPIANO村を、フォルテさんの案内で散歩させていただきました!
ラムネちゃん&グミちゃん
なんと、PIANO村には・・・グミちゃんとラムネちゃんがいたー!
その他の住人さんも、可愛い子ばかり
きっと、フォルテさんと私・・・ 住人さんの好みが似てるんだぁw


そして、メインイベント!?
初、風車登りに挑戦ですww

実は、私・・・ 風車に登るの初めて!!!
登れるか心配だったけど フォルテさんの指示のもと、登れたぁぁぁ(*^^)v
初・風車登り!!
この後、気絶!の、ひよりさんでしたww

真っ青な空の中、回る風車、本当にステキ♪
まだ灯台も風車も立ってない北米村・・・ 風車にしようかな、と思った^^*

フォルテさん、この日は、ありがとう
最近、なんだかバタバタで、ゆっくりin出来てないけど、
落ち着いたら、ぜひまた遊んで下さいね♪


2010.07.26 *Mon*

久しぶりのちゃお村♪

ちゃお村にお邪魔しちゃいました☆
久しぶりに、よっしーさんのちゃお村にお邪魔しちゃいました♪
実に・・・6ヶ月ぶり??? ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい^^;
アリスクッキーのウェルカムボードが可愛い~!

ネコ村!
久しぶりのちゃお村、早速・・・お散歩♪
ちゃお村は、ネコだらけのネコ村になっておりました~
可愛いな~!ネコちゃん's!! できれば、ネコ村にしてみたいけど・・・
オオカミさんも好きなので、ネコ村に出来ないという・・・ww

お散歩してたら、こちらもお久しぶりの★ひめ★ちゃんと、初めましてのモトキさん登場~♪
虫捕りしたり、★ひめ★ちゃんとよっしーさんが村整備(?!)したり。

私の村が灯台に登れないので、せっかくだから登りましょうとよっしーさんがおっしゃって下さり、登ることに!

灯台で記念撮影♪
久しぶりの灯台登り~!!
やっぱり、灯台の上からの眺めはサイコーww
登れる灯台ってやっぱり、いいなぁ・・・。
村決め、失敗したかも~

1007266.jpg
★ひめ★ちゃんとよっしーさんが、ニコバンも登らせようと頑張ってくれたよ☆
この後・・・ 私だけ綺麗に気絶させられましたとさww

よっしーさん、村に高額虫があんまり出ない、と言ってましたが・・・
実は、我が「いちごみるく村」も、ぜんぜーん出ないのです><

やっぱ、木が多いのがいけないのか。
それとも、村中花だらけなのがいけないのか。
早速、村の木を切り倒し・・・ 花もずいぶん寄せたんですが、まだ出ない;;
もっと、切って 花を寄せないとダメかしら?

久しぶりのちゃお村、楽しかったです~♪
是非、またお邪魔させて下さいね!!


2010.01.11 *Mon*

大人買いした日♪

ちょこっとリアルが忙しいのと、体調が本当でない日が続き・・・
ブログから遠ざかっておりました汗 お久しぶりですw

ちょこちょこ通信お出かけはしていたのですが・・・
遠い記憶になってしまい><;

画像だけup!
豪華キャストのお出迎え♪
まずは、なこぴーさんのぴかぴか村にて♪
志村けんさんとまっちゃんに遊んでもらったよww
この日は、モグラ続出で・・・早々に帰る羽目になっちゃいました><;
モグラめ~~~jumee☆faceA100

お次は、カブ価が高騰中のリリーさんのシフォン村にて♪
カブを売らせていただきました~♪

デザを貰ったり~♪
カブを売らせていただいたり、ピナ☆ブランドの新作を譲ってもらったり!
リリーさん、ありがとね~♪


そして・・・ 儲かったベルをもって・・・
グレースのお店にて♪

ゴージャス~!!
全品、一度にお買い上げ♪
大人買いしちゃいましたぁBrilliant.





プロフィール

ゆず

Author:ゆず
仕事を持つ2児のママ♫
森の生活では、ガーデニングが好き。

TBP



その他リンク

Copyright © つきあかり*日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
