インフォメーション

2012,12,20.start!
**村のフルーツ:もも**
※只今の村時間
  リアルタイム*
**村の住人**
チーフ
れんにゅう
カモミ
フランソワ
ジュン
フリル
ポンチョ
キャロライン

※通信友達、募集中。
友達の友達、横つながり大歓迎!
詳しくはこちら↓↓
通信について

**住人さんの記録**

つきあかり村

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

This Category : チェルシー村の暮らし

--.--.-- *--*



2010.10.03 *Sun*

まぼろしのラフレシア

北米村「Cerise Town」のグミちゃんに引っ越しフラグを立てるため・・・
時間を1ヶ月飛ばしで進めた結果、無事にグミちゃんが日本村に移動し、
そのあとに、なんとラフレシアが咲きました!!

ラフレシアが咲いた!
ど~~~~~ん!ぷるっぷるのラフレシア!!w
なのに、せっかく咲いたラフレシア・・・ちょっと時間操作してる間に消えちゃった!
残念だわー。撮った画像もこれ一枚きり。。。


そして、ここでお知らせです。
もうとっくにCerise村Lunaのコードは削除されているかと思うのですが・・・
ラフレシアもまぼろしで終わったことだし、ずっと考えていた北米村の作り直しをしたいと思います。なので、今でも、まだ残してるよーってお友達がおりましたら、削除お願いします。

この先、北米村は日本村のクロゼ替わり&おまじない固定ぐらいしか活用がないと思われ
コードは「おまじないがしたい」というお友達がいれば、お教えしますが・・・
ブログ上でのコードの公表はしないつもりです^^



最近、ふと思うこと・・・。
森生活を再開し、ブログを再開し、毎日森にinしてるのですが・・・
通信できるお友達がいないのです

夜9時頃から11時頃までの間、開門チェックしても、どこも開いてない><
もっと遅い時間に皆さん遊んでるのかな?
森人口、減ってきたせいかな?

そこで!!!大・大・大募集
どなたか、今でも「森、大好き!」
「毎晩じゃないけど、たまに遊んでるよー」って方、おりましたら・・・
ぜひぜひお友達になってください

詳しくは こちらから お願いします☆


2010.01.11 *Mon*

Cerise村の新住人

最近、おまじないの時だけinしちゃってたら・・・
Cerise村の初期住人だったAlice(メルボルン)ちゃんが、引っ越してました><

最後のお手紙!
引っ越しフラグにも気付かなかったわぁ^^;
メルボルン、ごめんよ~~~汗


そして、新しく仲間入りしたのは・・・
シュバルツ~!!
オレ系ウマのRoscoe(シュバルツ)くん~!!
早速、りんさん@ひだまり村から予約が入りましたよ~アップロードファイル
・・・・・りんさんの好みがわからないww

知ってました?
シュバルツの兄貴・・・ 怒るとこうなるんですよ!
怖いよ~~~!
目の色が!! びっくり~~びっくり


2009.11.22 *Sun*

入れ替わりと、36枚のTシャツ!

更新しないでいる間に・・・ Cerise村では、住人の入れ替わりがありました^^
Waller(ベン)が、気付かずにいる間に汗ダンボになり引っ越し。

ベンからのお手紙

替わりにやってくるの、誰かなー???と、わくわくしてると・・・
やってきたのは、なんと、わたし系ちゃん
Cerise村には、Alice(メルボルン)と、Maple(メープル)、2人のわたし系がいるのに?
アデレード参上!
どうやら、見知らぬ村からストック住人が流れてきてたみたい♪
日本村でも経験ないから、知らない村から住人さんが来たのは、これが初めて!!
わたし系ちゃん好きなのでw 嬉しいなーハート
アデレードちゃん、しばらくの間、仲良くしてね!

そうそう、先日・・・ リアル友達のりんさんが、街森一周年を記念して、全然やらなくなった子供たちの村を自分用に作り直す!!と 言い出し・・・ 荷物&ベルをCerise村で預かってますw
そのお礼にと・・・35年かけて(?)集めたニューイヤーTシャツをいただきましたハート
36枚!!!
もし、試着したい方おりましたら・・・ご自由にどうぞw
今のとこ、広っぱに放ってありますww
そのうち、サブキャラちゃん宅の地下にでも置こうかと思ってますが。

そして、今・・・ フラグが立ってるのは、このお方。
クローさんとお別れします;
今は無き“野いちご村”の忘れ形見(?)クローさんです。
忘れ形見ということで、悩んだんですが・・・ もう長いので、お別れすることに。。。

フラグが立って欲しいアセクサくんからは、一度も引っ越し相談なし・・・。
一体、どうなってんのー?アップロードファイル


さてさて、息子ちゃんの具合はと申しますと・・・
昨夜、熱が下がり、今朝も熱はなし^^
このまま、元気復活してくれるといいなー!!
※このまま熱が上がれなきゃ、子供部屋にお泊りせずに済む~w
  これで、やっと通信できるぅ~ハート



2009.11.15 *Sun*

アニバーサリーケーキ♪

ニンテンドーさんからの配信!
Cerise村のLunaの所へ、Nintendoさんから なんか届きました。
「え???なにか配信あったけ?」と、情報に疎い私・・・汗

開いてみると・・・
アニバーサリーケーキ
アニバーサリーケーキ”だぁぁ!
めちゃ、可愛くて 美味しそうなケーキハート

・・・これは、きっと 日本版でも配信されるのかな?
よくわからないけど。。。汗

とりあえず、一足先に「欲しい!」という方・・・
両方の村の門前に置いておきますので、おさわりどうぞ~Brilliant


※ おまじない開門について
「おまじないに来たい」という方がおりましたので・・・
今夜から 毎日、開門しますね♪(放置の時もあり汗

時間は9~11時頃まで。(寝落ち、ごめ~~ん><;
ひよりでお出かけする場合、北米村Lunaを開門しときまーす♪

木は、どちらの村も 地図・・・向かって左側、
ミルフィーユ村・・・役場前、斜め前。
Cerise村・・・ たぬきち横、博物館横。
辺りを切ってくださいね!!



おまけ
やられた~~~><
8月のCerise村で、タラ捕獲がんばってますが・・・
やられまくりですアップロードファイル



2009.11.08 *Sun*

住人さんの入れ替わり

おまじないが、「花を愛する人のおまじない」だったことと、ミロさんがお友達のために、Cerise村のStinky(アセクサ)の里親を予約してくれたこともあり、北米村にも毎日inしちゃってますハート
そんなこんなで、住人さんの入れ替わりが2組・・・。
メープルちゃん
まずは、先日 引っ越してったMidge(うずまき)ちゃんの替わりに、Maple(メープル)ちゃんが仲間入り。
やっぱり、グミちゃん狙いだったのだけど、なんか引っ越しリセットに疲れててw
3回目のリセットで、この子が来てくれたので、決めちゃった!

ツンドラさん
アセクサが引っ越さないかなーと思っていたら、Freya(ツンドラ)姐さんに引っ越しフラグが。。
初期住人さんだったのですが、長いこと一緒だったので、お別れすることに汗
私が贈った“ケンケンの床”をずいぶん気に入ってくれたようで、持って引っ越してってくれましたw


Freya(ツンドラ)姐さんの後に仲間入りしたのは・・・。
結構、人気者かな?彼、Kid cat(1ごう)くんハート
1ごうくん
どっかで見たことあるなぁ?と思ったら・・・ 
リアル友達のりんさん@ひだまり村の1ごうくんだったw
この子も引っ越しリセなしで迎え入れました。
これで、Cerise村は “5ネコTown”に戻ったよ~ww
新入りさん達に、ぜひ会いにきてやってくださいね♪



プロフィール

ゆず

Author:ゆず
仕事を持つ2児のママ♫
森の生活では、ガーデニングが好き。

TBP



その他リンク

Copyright © つきあかり*日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
